FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間には見えるモノと見えないモノがある!

つい最近、仲間内で集まって飲み会をしてた中で、面白い話題が挙がっていた。 視界に入っていても見えていない 同僚が電車をホームで待っている時、一番先頭で自分一人だけ並んでいたそうな。そこへ電車が来ると同時に、並んでる同僚を気にも止めずに、横か…

『すくすくスクラム』に参加したよ!

2012/02/22(水)に VOYAGE GROUP で開催された、すくすくスクラムに参加したよ! すくすくスクラムへの参加は初めてだったのだが、今回はアジャイルサムライの翻訳者である西村さん、角谷さんによるインセプションデッキのお話しだったので Shinjuku.rb を蹴…

デブサミ2012に参加したよ!1日目!

2012/02/16(木)、17(金)に目黒雅叙園で開催された、Developers Summit 2012に参加した!去年初参加したので、今回は2回目の参加となる。 両日とも参加したが、外れセッションも幾つかあったので、特に自分が気になったセッションについてまとめる。

デブサミ2012に参加したよ!2日目!

前回の続き。

『Shibuya.rb』に初参加したよ!

2012/02/15(水)に VOYAGE GROUP さんで開催された、Shibuya.rb に初参加した。 ソースコードリーディング 今回は Rack ミドルウェアのソースコードリーディングというテーマで。おっと、そもそも、Rack について詳しく知らないなーって思って、基礎知識は学…

『Heroku JP Meetup #3』に参加したよ!

2012年02月14日(火)のバレンタインデーに開催された、Heroku の Meetup に参加した。会場は、なんとクックパッドさん! 早めに会場入りしたのだが、既にキッチンで何やら調理をしている様子。あぁ、良い匂いだー。コンビニのカップ麺でも、パスタでも無い、…

『Ruby 東京プレゼンテーション2012』に参加した!

2012/02/03(金)に、秋葉原で開催された Ruby 東京プレゼンテーション2012に参加した。Ruby とは?というエンジニア向けの突っ込んだ内容ではなく、Ruby を取り巻く環境について、現在どうなっているのか、今後どうなって行くのか。Ruby を切り口として、色々…

『Agile 渋谷』に参加した!

2012年に入って初めての Agile 渋谷に参加して来ました!参加者のほとんどは初めて参加する人達ばかりだったみたい。 さて、細かい内容の詳細は置いといて、自分が感じた事だけ書こう。

記念すべき『第1回 Shinjuku.rb』に参加したよ!

2012年1月に立ち上がったばかりの Shinjuku.rb 第1回に参加して来ました! そもそも、Ruby コミュニティに顔を出す事自体が初めてだったので、どんな雰囲気なんだろーとか思ってたんだけど、結構楽しかったですね。