FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

モバイルバッテリーを購入しました

以前は、会社に懇願して、クソ重たいけど、バッテリーとしては最強感ある HyperJuice を支給されていたので、外出先で PC を広げて作業していても、特に困るようなことはありませんでした。しかし、現職からリモートワークをするようになってからは、外出す…

『Corona SDKで作るiPhone/Androidアプリプログラミング』を読みました!

貴重な Corona SDK に関する書籍が発売されたので、早速、購入して読んでみました。

はてなブログ Pro に移行してみました

日々の仕事の忙しさにかまけて、随分と長いことブログを放置状態にしていたんですが、このままではいけないと思い直し、あちこちに散らばったブログを整理整頓して、はてなブログに記事を集約しました。そして、その流れで はてなブログ Pro に移行してみま…

『Sketch』が使いやすくて良さげ

Twitter を眺めていたら、たまたま、こんな記事を見つけたので試してみました。 Mac用グラフィックツールの定番「Sketch」がVersion 3へメジャーアップデート。StyleやExport機能が強化され、新たにSymbol機能を追加。

絵コミュニケーション

最近まではずっと孤独な戦いを続けていたんですが、また海外チームのデザイナーさんと一緒にやり取りをする機会が多くなってきました。当然、デザイナーさんは日本語は全く分からないので、やり取りは全て英語になります。基本的には、FB のチャットでやり取…

『Rails for Zombies Redux - Code School』をやりました!

Code School の Rails for Zombies Redux というコースをやりました。Code School の有料会員になっていなくても、無料で始められるコースなので、まだ試したことがない方は、是非、試してみて下さい。ただ、ゾンビがモチーフになっているため、閲覧する場所…

『SonicGarden Study #08』を視聴しました!

2014/03/17(月) に Ustream 上で行われた RSpec の 勉強会 RSpec 初心者に送る RSpec 最強チュートリアル ~ RubyMine もあるよ! ~ SonicGarden Study #08 を視聴しました。見逃した方も Ustream のチャンネル登録をすることで、録画された動画を視聴する…

『RSpec による Rails テスト入門』を読みました!

『RSpec による Rails テスト入門』 2014/02/28 に正式版が公開されたばかりの電子書籍です。 Everyday Rails… Aaron Sumnerによる et al. [Leanpub PDF/iPad/Kindle]