読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

『ほぉ・・・、ここがちきゅうのほいくえんか。』を読みました!

f:id:fakestarbaby:20150217022451j:plain

てぃ先生とは

皆さんは、てぃ先生をご存知でしょうか?

てぃ先生とは、とある保育園に勤める20代後半の男性の保育士さんで、@_HappyBoy という Twitter アカウントにて、子どもたちと過ごす保育園の日常をつぶやいています。去年、てぃ先生がつぶやく、子供たちに関するエピソードが話題となり、今や、フォロワー数26万人!を超えるくらいの人気者となっています。

てぃ先生が綴る保育園の日常

そんな大人気のてぃ先生が、保育士人生の中でも、特に、個性が強くて印象に残っている8人の子どもたちに焦点を当てて、過去のつぶやきを振り返りながら、当時の情景を綴った、素敵な書籍が発売されました。

それが、『ほぉ・・・、ここがちきゅうのほいくえんか。』です。

大人の想像の遥か斜め上を行く子どもたちの言動

てぃ先生は、子どもたちについてこう言及しています。

子どもは大人の想像をはるかに超える、素敵な発想を持った天才だと僕は思っています。

私も、本当にそう思います。子どもたちの自由な発想と表現力は、私たち、大人にはマネ出来ない神の領域なのです。

さて、ここで、てぃ先生のつぶやきを見てみましょう。

どれも素敵なエピソードでヨサが溢れていますね。

読み終えると幸せな気持ちになれる

子どもたちの可愛らしい言動にほっこりし、てぃ先生の優しい人柄に親しみを覚えて、笑顔になれるオススメの一冊です。読み終えたあと、優しい気持ちに、そして、幸せな気持ちになれますよ。


ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか