FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

コードからの解放!

コードの煩わしさよ!

プログラミングのコードの話しではありませんよ!イヤホンのコードの話しです 👂

f:id:fakestarbaby:20171005171034p:plain

通勤中、電車に座ってマシンを開くたび、イヤホンコードがみょーんって伸びたりして、ちょいちょい、カバンに引っかかって耳を持って行かれたり、トラックパッドに接触して操作を奪われてカーソルを見失ったりして、地味にストレスを感じていたんです。

もしかして、AirPods ヨサソウ?

で、ある日、ふと、隣りに座ってるもんりぃ (@monry) が耳にうどんを垂らしてるのを見て、あぁ、AirPods いいかも?と思うようになりました。確か、こっしー (@ppworks) も買ったと言っていたな?ということで、2人にヨサを聞いてみることにした。

f:id:fakestarbaby:20171005172030p:plain f:id:fakestarbaby:20171005172140p:plain f:id:fakestarbaby:20171005172219p:plain

なるほどっ! ヨサソウだし、ヨクナサソウだっ!

とは言え、やっぱり、カナル型がいいんすよね・・・

色々とヨサとワルさを聞いたものの、どうしても、カナル型じゃないところが引っ掛かっていました。そう、カナル型が好きなんすよっ!(知らんがな)

激しめの曲を大音量で聴いている身としては、音漏れは気になるし、自分の世界に思いっきり浸りたいんですよね。

実は、コードレスイヤホンなら、他にもヨサソウなやつがあるんじゃないか?と思って、色々探してみたんだけど、なかなか、イイカンジのやつが見つからなかったんだけど・・・。

コスパ最高のやつ、みっけ!

最終的に、コレを買いました。

f:id:fakestarbaby:20171005172458p:plain

コードレスじゃないけど、コードは短くてたるまない。音質もそこそこだし、何より、みょーんってならない。そして、何より安くて手が出しやすかったんですよね。bluetooth イヤホンなのに、¥3,000 行かないんすよ、安いっ!

手元に気を取られないというだけで、色々と作業もしやすくて、自分の中ではライフチェンジングな感じでした。一体、今まで、なんのためにみょーんと戦っていたんだ!バカか!と思ってしまうくらいには、買って良かったです。

どんどん、コードレスな社会になってくといいですね!