FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

大切にしたいモノがあるなら、身軽になるべき!

どうも、最近めっきりエンジニア色が薄れてきた @fakestarbaby です。同僚がとても素晴らしいツイートをしたのでご紹介をしたいと思います。

ゴミは捨てる

『自分にとって何が大事で何がゴミかってことだ。ゴミを捨てて、大事なものを大切に扱わないと、大切なものを本当に大事にはできなくなる。だから、選ぶことが必要。選べない状況にいるとき、人は多大なストレスを受ける。』

人は常にたくさんの荷物を抱えている。自分の中では、きっと、何が大事で何がゴミなのか理解しているはずだ。だけど、ゴミをゴミとして扱って捨てる事を選択出来ず、結果、両手に抱えきれない程の荷物を抱えてしまい、大事なモノが両手から溢れ落ちてしまう。

取捨選択だ。

何かを得る為には、何かを捨てなければならない。なるべく、身軽でありたい。そして、ゴミはゴミ箱へきちんと捨てたい。そう思った。