読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

相棒よ、お疲れ様でした!

今の会社に入社してから、一心同体で戦いに挑んできた相棒とも今日でお別れ。同じ会社で一緒に戦う事はもう無さそうだ。

相棒から学んだ事

相棒は、新規事業に関して、Ruby や Rails、Vim に関して、右も左も分からない俺の道標となってくれた。相棒から学んだ事はたくさんある。一緒に学んだ事もたくさんある。

ほとんどが厳しい局面ばかりで、心底笑い合えた瞬間は無かったかもしれないけどね。それでも、きっと、相棒と過ごしたこの時間や経験は、今後の二人の糧になる事は間違い無い。あの時があったから、今があるんだと思えるように頑張りたいと思う。むしろ、俺は相棒に何か残せたのかどうかが疑問かな。

リスペクト

相棒を漢字一文字で表現するなら、間違いなく「考」だなー。今までなんとなく生きてきた俺には、相棒の考える力を羨ましく思っていた。相棒自身はまだ、自分のズバ抜けた才能に気付いていないのかもしれないが、俺から見たら魅力的なスキルだったよ。俺もあーなりたいと思う、いや、マジで。

いつだったか、相棒は問題を見つけたから書きだしてみたと言って、俺にその紙を見せてくれた事がある。その紙には、びっしりと相棒の頭の中の情報が整理されて書き込まれていた。多分、相棒の中では特別な事をしているという自覚はないだろうな。自然とあんな事が出来る人ってのは、ホント限られていると思うし、俺はあの紙を見た時に、単純にスゲー!って感動した事を今でも覚えてる。

これからの相棒に向けて

進むべき道、何をするか、何を目指すか、色々と試行錯誤しているようだけど、相棒なら大丈夫だって俺は信じてるよー。そして、今、相棒は種まきをしている。どんな花が咲くのか、俺にも相棒にもまだ分からないけど。きっと、相棒の咲かせる花はキレイに違いない!というプレッシャーも与えておこう。

Thank you!!

最後に・・・相棒よ、本当にお疲れ様でした!貴重な体験をどうもありがとう!そして、これからも宜しく!