読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKELOG

思うがままに書き殴るブログ

何をやるかよりも、誰とやるか!

どうも初めまして、@fakestarbaby です。とある会社の社内ベンチャー部門で、新規開発のあんな事やこんな事、そして、Rails でコードを書いたりしてます。基本的な軸はエンジニア・・・だと思います。

今日からブログを始めてみようかと。思い付いたままに、自己中心的に書き殴って行きたいと思うので、皆さん宜しく!

何がやりたいのか

さて、皆さんは今やりたい事ってありますかね?

俺は正直、今、自分が何をしたいのか、よく分かってないですね。当然、何を目指してキャリアを積んでくのかは大事だし、目標を持って前進すべきだとは思うんだけど。でも、最近よく思うのは、何をやるかよりも、誰とやるかの方が大事かなーと。

何をやるかを優先すると、やりたい事が実現出来て楽しめるんか・・・と言うと、そうではない気がしていて。自分の周りには誰かが居て、そいつらと一緒に作業を進めて行かなきゃなんないよね。そいつらが自分に合わない場合、無理して合わせるハメになる。やりたい事は確かにやれてるけど・・・なーんか楽しくないわー!とか思ってしまうんだよね。

誰とやりたいのか

そんな俺は 「何をやるかよりも、誰とやるか!」 を優先する。だって、誰とやるか決めれば、何をやるかなんて決まると思うし。大学時代の友人関係に似てるかな。講義サボって何をするかって?そんなん決まってないよ!ただ、気の合う仲間が集まってさえすれば良い。ウダウダしてる内に何かするでしょ!そして、最高に楽しーしね!

ってな感じ、ありませんか?